WBC

インフル疑惑からひと月も経たずに高熱が出るのではじめての近所の内科にかかったら白い血の球の減少が。熱発よりむしろそっちのが怖いんで今すぐ他んとこで調べろと紹介された血液内科は奇しくも二年前緊急搬送された病院。ドキバクで測る血の圧は80台。無論上な。酒が不味いんですが、と尋ねると減らせと言われた。そもそもの減少が風邪以外なら肝の機能の低下も一因にあるらしい。さいですか。そら気をつけな。

他人事の様に語りながら背筋が冷えた過去の不摂生。今まで一日だったけどやはり二日は設けないとな。好きだからこそ持ち崩したくはないから。白い球をぶつ遊戯になぞに未だに興味は持てないけれど、せめてその日に歩いたりくらいはしてみようかな。もう俺だけの身体ではないから。

to o - to

相変わらずの流浪の業務は一つの歴史の終わりに立ち会ったり疲れか高熱を出したり挙句酒を二日(も)絶ったり。リポDとメンソールを同時に決めると風邪シロップの懐かしい味がした。身に余る話や降って湧く話ばかりの毎日は楽しくも惑わされる。色々の理由で前のエクソダスから一年半続いたこの役目も実は年度末で終わるのだが。

逃げる月。逃げたい心地。逃げられぬ目。剥がれる役と皮。どうなることやら。

『ダンスマカブラ』

#30.
ダンスマカブラ





一人でも迷わずに駆け抜けた日々なのに
不味くとも只管にかっ食らった夢なのに

秘めても焼べても貶しても崇めても
未来なんか見えてきやしねえあああ?

(既婚男性keepon dancing!)
注いだ側から漏れる命じゃあ
(既婚男性keepon dancing!)
彼方の穴が塞がらないから
(既婚男性keepon dancing!)
素でコープスの眶と
(既婚男性keepon dancing!)
ノイズなキックで踊るのさ
KICK ON!!

散れた汚部屋での平穏な平日と
灼け酒と焦げ胸が只吐瀉る混沌を

掬っても拭っても払っても殴っても
本当なんか埋まってねえしやあああ!

(既婚男性keepon dancing!)
スルリと忍ぶ彼の死を屠れ
(既婚男性keepon dancing!)
ジクジク膿む傷に塩を振りゃれ
(既婚男性keepon dancing!)
サプリと苦虫噛み砕いて
(既婚男性keepon dancing!)
SIGUE2ステップで踊るのさ
DANCE ON!!

慣れない足が縺れて攣るも
※ただしイケメンに限る説
神の血の業に血の気が引くも
神に自慢すりゃ死んじゃう論
儚く輝く蜘蛛の意図
アイネクライネアラクーネ
記憶を奪った亜硫酸
リピートすリバースのアリュールーー


踊れ
馬鹿には見えない赤いお靴で
踊れ
斬られる迄無く捥ぎれん許りに

踊れ!!




Dance Macabre
詞 - 昇

俺アワード2016

◆第一生命 ブライトMyWay(Rap:遠藤遼一

黒王は彼で。エンズだし。(死んでません


◆ようやく等価になりつつあるルヴァンクラシカルはしかしナビスコプレミアムとは似て非なる。けしてまずくはねぇが。新形状で四隅が欠けないのは評価するが。パッケージが革命的にダサいのは評価も擁護もできないす。


◆はてさて、押し迫ってまいりましたね。今年は色々ありました。人生が変わりました。とはいえ人間は相変わらずであります。仕事も相変わらずであります。いかに服務中とはいえレディオから井上昌己の純心とか流れてきたらシンガロンせざるを得ない(心の中的な意味で)ですよね。蛹化の女の時はとうとう心に押し留められませんでしたが。

というワケで(?)毎年恒例、腐った好みの音楽好きの指標を示す(?)俺アワードの季節ですね。16’発表の音楽作品の…こんなに音楽聴かなくなると順位とかはなんかもうナンセンスなので単純に聴いてた五枚をば語るのでシクヨロ。全部良いのでチェケラ。


宇多田ヒカル『Fantome』
この俺様ちゃんが彼女の新譜を心待ちにする日が来ようとは。だが実は前作HSくらいから好きになる要素は今から考えたら余裕で在った。人間の日々をザックリと歌う名盤。


岡村靖幸『幸福』
五十路の拗らせDTゴッド健在。どんなに再逮捕されようと再評価されようとこの御方の御闇は永遠に変わらないのだろうなぁ。だが、それがいい。ライブも腹一杯でありました。


特撮『ウインカー』
なんかもうつくづく素晴らしい。ナッキーの艶のある爆音がいよいよあらゆるロックをクロスオーバーしはじめたオトナなTKSTサウンドは勿論だが、オーケンの(シャウトや音波でない)歌唱力そのものに酔える日が来ようとは。筋少も再結成からして既に10イヤーズだが、全然ダサくならないバンド。


ワルキューレ『Walkure Attack!』『Walkure Trap!』
ワルキューレ全部。マジで全部。BOX買うレベルで本編にも劇場版にも相当入れ込んだ前作のFになら故無きことではなかろうが、大して観てもいないアニメの曲にここまで心揺れるとは。王道アニソンの乱打に死んだ一枚目のアタックも素晴らしければ、J-ROCKの重鎮が隠れ住まいつ暗躍する2枚目のトラップにもまんまとハマりました。いい曲ばかりなんだよコレがマジで。アクシア(大切なもの)。聴け。
続きを読む >>

50 Songs O' Mine 2016

今年俺の心を彩った50曲。俺アワード2016への布石です。無論今年のじゃないのもあり。 無論順不同敬称略でございます。チェケ。




--------
01.まかせて★スプラッシュ★スター - さかもとえいぞう
02.愛のプリズン(特撮ver.) - 特撮
03.愛はおしゃれじゃない - 岡村靖幸w小出祐介
04.Survivor - BLUE ENCOUNT
05.Raise Your Flag - MAN WITH A MISSION
06.フェアリーテイル〜約束の日〜 - 米倉千尋
07.Rojo-Tierra- - 中森明菜
08.Dead Eyes See No Future - Arch Enemy
09.黒猫〜Adult Black Cat〜 - Acid Black Cherry
10.僕はきっと旅に出る - スピッツ
11.少年(黒夢) - abingdon boys school
12.12月の風になりたい - ZIGGY
13.Micro Cuts - Muse
14.Scalding Hail - Cannibal Corpse
15.Love Is Lost - David Bowie(R.I.P)
16.Sky Should Be High - 橋本直樹
17.DEVIL’S WINGS- BUCK-TICK
18.Policy Of Truth - Depeche Mode
19.I LOVE YOUR SOUL - NONA REEVES
20.Preserved Roses - T.M.Revolution×水樹奈々
21.セブンとデート - 天野月子
22.麒麟 - 陰陽座
23.Of Dark Blood And Fucking - Cradle Of Filth
24.Joyful Girl - Soulive
25.真夏の通り雨 - 宇多田ヒカル
26.The Midnight Carnival - 石渡太輔
27.ワイルドローズ - May'n
28.THIS SONG - 黒沢健一(R.I.P)
29.Kick The Chair - Megadeth
30.もはや君なしじゃ始まらない - T.M.Revolution
31.GAME - 浜崎あゆみ
32.I Like Girls - Sparks
33.夕立ち - スガシカオ
34.Sexy Motherfucker - Prince(R.I.P)
35.最強の栄光 -バトル2〜七英雄〜四魔貴族バトルメドレー - 伊藤賢治
36.カマキリ(黒夢) - THE 冠 feat.KAZ
37.芳一受難 - 人間椅子
38.The Right Stuff - Dead Or Alive(R.I.P)
39.Broken English - SCHAFT
40.恋 - 星野源
41.Insane - KoRn
42.Peepshow - minus(-)
43.週替わりの奇跡の神話 - 筋肉少女帯
44.Guardian Angel - Juno Reactor
45.The Sadness Of Things - 森岡賢(R.I.P)
46.SAME OLD SHIT! - Lacrimal Christi
47.GOUNN - ももいろクローバーZ
48.The Last Fight - Velvet Revolver
49.僕らの戦場 - ワルキューレ
50.It’s A Beautiful Day - Queen
--------
続きを読む >>